大学で理系の学部に進学すると恐ろしい事実に直面します。
それは
という事実です。
授業→バイトorサークル
この流れで生活していると、他にできることがほぼありません。
なぜなら勉強や課題をやらないと授業で停止するから。
そもそも課題多くて、バイトの時間でさえ厳しい。
大学生には時間がたくさんあると聞いて入学したのだが、現実は…。
しかし理系大学生、時間について解決できる方法がある。
それは
である。
なぜブログが理系大学生の時間問題を解決するのか、
この記事で紹介します。
理系大学生よ、ブログをやれ
理系大学生のみなさん、ブログ、やってみましょう。と言うと
意見は諸説アリでしょう。
ただ私は主張します。
パソコンに抵抗がないから、
理由はそれだけではありません。
理系の環境にこそ、ブログをやるべき理由はつまっています。
時間とお金が生まれる生活が
ブログから生み出せるものは何でしょうか。
自由な自己主張。
何よりもお金。
ただそれだけではありません。
ブログから時間を生成できます。
ブログからお金が発生する流れは以下の通りです。
- ブログにきてくれた人が記事を読んでくれる
- ブログで紹介されたものが気になる
- ブログ内の広告から商品を買ってくれる
- 商品の販売元から広告料がもらえる
この流れでお金が発生しています。
私たち、ブロガーは記事を書くために時間を使いますが、お金が発生する瞬間にやることはありません。
だから記事さえ書いてしまえば、勝手にお金を稼いでくれます。
ブログからお金が生まれれば、友達との約束を断ってバイトする必要がなくなります。
その場の思いつきで行動できる時間が生まれます。
実験や授業で他学部の学生よりも時間が少ない理系大学生にとって、ブログほどいい稼ぎ方はないのでは。
コミュ障加速の可能性
ただブログで稼ごうとするともちろん欠点はあります。
それも確かです。
ただ理系大学生は大学で学ぶべきことがあります。
それは
です。
ブログで稼ぐ場合、1人でずっとパソコンに向かえるメンタルがあれば問題ありません。
パソコンに向かっている間、基本会話はゼロです。
無言です。
我ら理系大学生、バイトでのコミュニケーションをなくすと、しゃべる場面はいつ存在するのか。
ぼっちであると、なおさらいつしゃべるのか。
「ただいま」
の2言で1日の会話が完結しそうではないか。泣
ブログに没頭できる環境を作ると、周りの大学生よりも稼げます。
その代わり、言葉とコミュニケーションを失います。
高校生のうちにブログに気づければよかった、と今でも思いますね。
理系大学生よ、ブログをやろう
コミュ障加速の疑いも色濃くなって行きますが、
稼げるようになると少ない時間で稼げます。
実験・勉強でバイトに時間を割いていると何もできなくなりそうな理系大学生にとって、素晴らしい収入源になるでしょう。
今から始めれば、1年後にはバイトやめられるかも。
とりあえず始めてみましょう。